タイパ志向への対応、無駄な時間を減らすコスメに熱視線

C&T 2023年3月15日号 52ページ

カンタンに言うと

  • タイパ志向の先に「習得」の選択も
タイパ志向への対応、無駄な時間を減らすコスメに熱視線
 日常生活の中で時間効率を重視するタイムパフォーマンス(タイパ)志向が化粧品・美容分野でも高まってきている。化粧時間への意識の高まりは働く女性の増加とともに見られていた。

 1990年代後半には、化粧にかける時間をできるだけ短くしたいというニーズが高まり、1品でスキンケアが完了するオールインワンジェルをはじめ多機能型の時短コスメが提案され始めて20年以上が経つ。

 タイパ志向がその流れを汲んでいることは間違いないが、単に短時間で済ませられるものを求めているわけではないようだ。

あと69%

C&Tの有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > タイパ志向への対応、無駄な時間を減らすコスメに熱視線

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop