ナリス化粧品、「ワンリスト」で新習慣を提案

訪販ジャーナル 2023年7月24日号 1ページ

カンタンに言うと

  • メークに対する心理的変化を捉えた商品が販売好調
ナリス化粧品、「ワンリスト」で新習慣を提案
 ナリス化粧品は、マスク生活の長期化とともにファンデーション類の使用機会を減らす女性が増えていることや、行動制限緩和で時短ニーズが高まる傾向を受けて、2023年2月に1品でスキンケアと肌のトーンを整えるジェル状ファンデーション「ワンリスト オールインワン デイクリーム」(45g 990円、SPF30・PA+++)を発売した。

 一般流通向けのナリスアップブランドからの提案で、初動は好調に推移しておりリテール事業部・営業部の安松佑氏は、「『タイパ』と『コスパ』を両立した、新しい化粧習慣を提案するアイテムという位置づけで店舗を盛り上げていきたい」と話している。

 ――「ワンリスト」が発売から好調に推移しています。開発の経緯についてお聞かせください。

 安松 ナリスアップブランドを展開するリテール事業部では、ふきとり化粧水を中心に展開するスキンケアシリーズ「ネイチャーコンク」をはじめ、子育て期の女性が使いたくなるような「時短」や「多機能」にフォーカスしたアイテムの開発を進めている。

 子育て期の女性をターゲットに開発した時短・多機能系のアイテムは、発売してみると、若者から中高齢者まで幅広い方々にも支持される傾向が近年は強まったと見ている。

 「ワンリスト オールインワン デイクリーム」も子育て期の女性をターゲットに、時短・多機能を意識して開発した。

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