コーセー、新生児から大人まで使える敏感肌用保湿ミルクを発売

粧業日報 2023年7月31日号 5ページ

コーセー、新生児から大人まで使える敏感肌用保湿ミルクを発売
 コーセーは9月16日、ロングセラーブランド「雪肌精」から新たに、顔にも体にも使用でき、新生児から大人まで幅広い層が使える低刺激処方の薬用・敏感肌用保湿ミルク「クリアウェルネス モイストリペア ミルク」(医薬部外品、100mL・想定価格2970円)を発売する。

 雪肌精の中核シリーズ「クリアウェルネス」は、2022年3月に低刺激処方を採用する「フリータイプ」の化粧水と乳液を「敏感肌用」として刷新。発売以降、保湿感がありながらもべたつかない使用感や優しい使い心地などが評価され、敏感肌に悩む層を中心に多くの顧客から支持を得ている。

 近年、敏感肌の消費者の多くが、一度は「赤ちゃんも使える」などと訴求されたスキンケア商品を購入した経験があり、性別や年齢を問わず敏感肌に悩む層にとって、赤ちゃんから使えるということは商品購入の動機につながっている。

 また、子どもの成長過程において適切なスキンケアを行うことの有用性が広く知られるようになり、赤ちゃんの頃からの継続的なスキンケアは肌を健康に保つことによるQOLの向上が期待されている。あわせて、産前産後の母親の肌もバランスを崩しがちであるため、低刺激のスキンケアアイテムの使用が推奨されている。

 今回発売する「モイスト リペアミルク」は、これまでの敏感肌研究の知見を詰め込んだ、新生児から大人まで使える低刺激処方の薬用保湿ミルク。肌あれ・あれ性の有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。保湿成分が角層のすみずみまでうるおいを与え、かさつきの原因にもなる乾燥から肌を守り、健やかな肌に導く。

 顔にも体にも使用でき、これ1品で毎日の保湿ケアを完了させることができる。肌あたりのやわらかな、しっとり優しい使い心地のため、デリケートな肌にも使いやすい点が特長だ。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、新生児から大人まで使える敏感肌用保湿ミルクを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop