資生堂、アクアレーベルのオールインワンをリニューアル

粧業日報 2023年8月10日号 4ページ

資生堂、アクアレーベルのオールインワンをリニューアル
 資生堂は、「アクアレーベル」より肌悩みに合わせた3種のオールインワンジェルクリーム「スペシャルジェルクリーム EX(ブライトニング/オイルイン/モイスト)」(3種、本体各90g、つめかえ各81g、ノープリントプライス、8月21日発売)をリニューアル発売し、杏と清野菜名を起用した新TVCM「新アクアレーベル オールインワン ご褒美エステ篇」を公開するのに伴い、8月1日、「新アクアレーベルお披露目発表会」を開催した。

 発表会では、アクアレーベル ブランドマネージャーの渡邊直人氏が「アクアレーベル オールインワンジェルクリーム」のリニューアル背景や新メッセージについて言及。「成分強化」と「体験価値の強化」により肌も心もうるおす「ご褒美エステ気分」へ誘うアイテムにアップデートしたことや、D-アミノ酸由来の「浸透美容Dアミノ酸」を含むアクアレーベル共通成分配合により弾力のあるうっとりぷるん肌を実現したことなどを紹介した。

 続いて、爽やかな衣装で杏さんと清野さんが登場。CM撮影のエピソードやスキンケア事情について質疑応答が行われたのち、リニューアルしたオールインワンジェルで叶える「ご褒美エステ気分」になぞらえ、アクアレーベルをイメージしたカップケーキと商品のハーバルローズの香りにちなんだ紅茶が贈呈された。「アクアレーベルご褒美アフタヌーンティー」と題し、リラックスした雰囲気の中、2人にとっての「ご褒美」についてエピソードトークも展開された。

 2018年よりミューズを務めている杏さんは今回のCM撮影について「日常から離れて浮かび上がるような映像になっていて凄くワクワクするCMだなと思った」と語り、今回初めてミューズに就任した清野さんは「以前から使っていたブランドのミューズに選んでいただけて光栄だ」と喜び一杯の笑顔でコメントした。

 リニューアルしたアクアレーベルに対し、杏さんは「色味が落ち着いているので、置いておくだけでもお洒落だし、3種類あるので、日によって気分や状態で使い分けることもできる」と語った。また、杏さんは今回配合されている成分についても「もっちりした赤ちゃん肌とD-アミノ酸の関係性が勉強になった」と言及した。一方、清野さんは「新しいアクアレーベルを毎日使っているが、肌が赤ちゃんみたいにみずみずしく、ぷるんとなったことを実感した」と使用感のよさについてコメントした。

 最後に、杏さんは「仕事や家事、育児など忙しい毎日を過ごしている方々に商品を試していただき、CMの私たちのように『うっとりぷるん肌』を感じて欲しい」、清野さんは「毎日使う物だからこそ、3つのオールインワンを試して、それぞれの良さを感じていただきつつ、自分に合ったものを見つけて欲しい」と新商品をアピールした。

 「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム EX」は、美肌に導く「浸透美容アミノ酸」を新たに配合。1品5機能のスペシャルケアで、使うたびに心地よく、まるでご褒美エステ気分を味わうことができる。肌悩みに合わせて「高保湿ケア」「美白ケア」「エイジングケア」の3種をラインナップしている。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、アクアレーベルのオールインワンをリニューアル

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop