イオン、トップバリュが発売50周年

粧業日報 2024年3月12日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 価値と価格の2つの戦略が不可欠
イオン、トップバリュが発売50周年

 イオンは今年、PBのトップバリュが発売50周年を迎える。

 昨年、メインストリームの赤いトップバリュ、価格訴求型のベストプライス、オーガニックのグリーンアイの3つに再編した。NBメーカーの値上げラッシュでベストプライスの需要が高まった。またメインストリームの赤いトップバリュはNBの領域にない商品を積極的に開発した。

 23年度の売上高は前年比約11%増の1兆円に達した模様だ。

あと85%

粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオン、トップバリュが発売50周年

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop