カンタンに言うと
ライオンは4月4日、「CHARMY Magica酵素+(チャーミーマジカ酵素プラス)」をリニューアル発売する。
既存品の3倍の酵素を配合し、洗浄力をアップした。ライオンの68年の台所用洗剤の歴史で、史上最強の洗浄力と位置づける。発売に先立って3月8日、東京都台東区の本社で新製品発表会を開催し、使用シーンの実演によって既存品との洗浄力の違いを鮮明にした。
約7割が台所用洗剤に満足していない現状を踏まえて、リニューアルに着手した。ホームケア事業部の松石達矢Magicaブランドマネジャーは、台所用洗剤を取り巻く市場環境について、次のように説明した。
「共働き世帯の増加が定着していることに加え、コロナ禍が明け、出社の機会が増えている。食後すぐに食器が洗えない、またゆっくり食器を洗っている時間がないこともあって、ますます洗浄力が求められる時代になっている」
今回の新製品は洗浄力に加え、デザイン、フレーバーを特徴とする。デザインは台所洗剤史上最強の洗浄力であることをアピールする。
あと82%
粧業日報の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
この記事は粧業日報 2024年3月22日号 1ページ 掲載
■ライオン、チャーミーマジカ酵素プラスをリニューアル~酵素3倍増で史上最強の洗浄力に■ポーラ、ヘアカラーブランド「カラリス」と協働■資生堂、「健康経営優良法人~ホワイト500~」に認定■ライオン、がん対策推進企業表彰でパートナー賞を受賞■花王、CDPサプライヤーエンゲージメント評価で7年連続で最高評価
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。