化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2014-08-01

「男性化粧品」 レシートシェアランキング(2014年7月)

1位1位ブランド購入率38.9%

マンダム GATSBY

40代男性

40代男性

汗を掻いて体がベタベタするので臭いと汗を抑えてくれ拭いた時の爽快感が心地よいので愛用しておりパッケージの氷冷にも魅かれ暑い時期の外出時に必需品なので購入しました。(制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む))

40代女性

40代女性

子供に頼まれて購入しました。余分な脂を落としてニキビもケア出来るとの事です。(洗顔料・洗顔シート)

2位2位ブランド購入率13.7%

花王 ビオレ

30代男性

30代男性

2個購入するとお買い得だったので、今使っている同商品のストックとして購入した(洗顔料・洗顔シート)

50代女性

50代女性

息子が使っていた、今回購入した商品がなくなってしまったので、かって来るように頼まれていたため迷わずに購入しました。洗顔後の肌がつっぱったり、かさついたりしないので気に入っているそうです。(洗顔料・洗顔シート)。

3位3位ブランド購入率4.7%

花王 8×4MEN

30代女性

30代女性

チラシの商品になっていて家族に頼まれて買いに行きました。他の商品も色々とあり迷いましたが、頼まれた商品に試供品が付いていてお得だったので、この商品に決めました。(制汗剤・デオドラント(拭き取りシート含む))

4位

ロート製薬 OXY

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率6.2%
  • ブランド認知率25.0%

5位

シック・ジャパン Schick

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率4.3%
  • ブランド認知率9.3%

6位

花王 サクセス

  • ブランド購入率3.2%
  • ブランド検討率4.1%
  • ブランド認知率25.1%

7位

資生堂 シーブリーズ

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率12.2%

8位

花王 ニベアフォーメン

  • ブランド購入率2.2%
  • ブランド検討率2.5%
  • ブランド認知率20.1%

9位

マンダム

  • ブランド購入率2.1%
  • ブランド検討率49.4%
  • ブランド認知率70.5%

9位

資生堂 UNO

  • ブランド購入率2.1%
  • ブランド検討率6.5%
  • ブランド認知率43.4%

9位

マンダム ルシード

  • ブランド購入率2.1%
  • ブランド検討率2.2%
  • ブランド認知率13.1%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop