全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-02-18
「ボディソープ」 レシートシェアランキング(2015年1月)
1位ブランド購入率9.2%
花王 ビオレ ビオレu
30代女性
ビオレシリーズには色々な匂いがあるので、お風呂に入るにしてもその日の気分で色々選べれるので楽しいです。
30代女性
自分用のボディソープはビオレuと決めています!他のものを使うと刺激が強くてヒリヒリしてしまいます!赤ちゃんにもつかえるということなので、子供がもう少し大きくなったら、一緒に使おうと思います!(今はまだベビー専用のものを使っているので)
2位ブランド購入率8.4%
牛乳石鹸 ミルキィボディソープ
40代女性
こちらの商品は、昔からなじみ深く価格も手頃で、香りも好きなので、毎回購入しています。今回は特売品で価格がとてもお手頃だったので、迷わず購入しました。
40代女性
とにかく泡立ちがよく、きめ細やか、家族も気に入っていて、ボディソープはこれと決めています。お店のチラシで安くなっているのを知ったので、ストック用にと思い4個購入しました。
3位ブランド購入率8.1%
ユニリーバ ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア
20代男性
香りも、使用した感じも良くて、値段も手頃でいつもこの商品を購入しています。メジャーなブランドで、どのお店にもだいたい置いてあるので、その点も安心して購入できます。他の商品と比較したことは特にありませんが、現状満足しているので、これからもこの商品を購入すると思います。
4位
花王 ビオレ ビオレu アロマタイム
- ブランド購入率7.8%
- ブランド検討率9.2%
- ブランド認知率18.6%
5位
花王 ビオレ ビオレu うるおいしっとり肌
- ブランド購入率7.2%
- ブランド検討率11.2%
- ブランド認知率27.5%
6位
クラシエ ナイーブ
- ブランド購入率6.5%
- ブランド検討率7.6%
- ブランド認知率22.2%
7位
牛乳石鹸 バウンシア
- ブランド購入率4.7%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率9.3%
8位
コーセー ソフティモ
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率5.5%
9位
ライオン 植物物語
- ブランド購入率2.7%
- ブランド検討率3.9%
- ブランド認知率21.7%
10位
クラシエ シルク
- ブランド購入率2.4%
- ブランド検討率2.7%
- ブランド認知率4.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |