全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2015-02-18
「ポイントメイクアップ化粧品」 レシートシェアランキング(2015年1月)
1位ブランド購入率14.8%
カネボウ ケイト
30代女性
ケイトの「デュアルブレンドアイズ」は2色の組み合わせですが、中央で混ぜ合わせると3色目が出来るという面白さと自分好みの色合いに調整出来る点が気に入っていて、以前から愛用しています。ケイトのアイシャドウはどのシリーズも発色が良くて崩れにくいので、他のシリーズ(スポットライティングシャドウなど)も愛用していますが、今回はデュアルブレンドアイズのストックが無くなったので買いに行きました。【アイシャドウ】
30代女性
芯がやわらかい為ラインを書きやすく気に入っています。ラインを引いて、その上からアイシャドウを塗ると丁度良くぼかせてきれいにメイクできるので良いです。【アイライナー】
2位ブランド購入率7.0%
資生堂 インテグレート
50代女性
インテグレートのダイヤモンドスタールージュRD500ですが、控えめな赤い色が気に入っているのと、細身で塗りやすいので何回もリピートしています。デパートで売っているブランドの口紅と比べても品質は劣らないと思います。しかし値段は半分以下だしスーパーなどで気軽に買えるのでとても良いと思います。【口紅(ルージュ)】
20代女性
口コミで好評で気になっており、何度かテスターして気になる色は全て試してみました。潤いが続くこと、なにより唇がふっくらするところに惹かれた。香りつきのグロスは使用感がよくても香りが強すぎて気持ち悪くなることが多い為、微香性なところも気に入りました。安価で少量なので、口紅の上からつける用と、この商品単体でつける用に2色購入した。【グロス】
3位ブランド購入率6.7%
メイベリン(Maybelline)
20代女性
実際に付けた色合いが気に入っているのでリピートしました。お値段も高くないのでありがたいです。【アイシャドウ】
4位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率6.1%
- ブランド検討率7.0%
- ブランド認知率24.3%
5位
資生堂 マキアージュ
- ブランド購入率4.9%
- ブランド検討率9.3%
- ブランド認知率36.2%
6位
キャンメイク(CANMAKE)
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率6.1%
- ブランド認知率18.6%
6位
デジャブ(dejavu)
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率7.8%
- ブランド認知率8.4%
8位
ダイソー
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率4.3%
9位
花王 ソフィーナ オーブクチュール
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率12.5%
10位
セザンヌ(CEZANNE)
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率6.1%
- ブランド認知率20.6%
10位
コーセー ヴィセ
- ブランド購入率3.8%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率16.5%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |