化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2015-07-24

「ベビースキンケア」レシートシェアランキング(2015年4月~6月)

1位1位ブランド購入率10.7%

ピジョン おしりナップ

30代女性

30代女性

リニューアルして柔らかくなったので一層気に入っています。生まれた時から同じおしりふきを使い続けていて、おしりが荒れないことがわかっているのでいつも購入しています。

30代女性

30代女性

配合成分にポリピレングリコール等の添加物が少なく、匂いもほぼ無臭で気に入って使っています。他商品と比較しようかと思い、売り場へ出向いたが、他の物はPGなどの無用な添加物が含まれる商品のみだったので、迷わず購入を決めました。

2位2位ブランド購入率10.3%

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材

20代女性

20代女性

ウェット加減が良いです。開封シールが止まるので取り出しやすい。以前より使用していてウェット加減が気に入りリピート買いすることにしました。安くはなっていなかったが、ストックもきれかけていたので購入しました。

30代女性

30代女性

低刺激で肌がかぶれないし、商品名のとおり柔らかい素材なのでおしりをふきやすいです。容量が多いので、沢山使っても罪悪感のないところが気に入っています。

3位3位ブランド購入率9.3%

大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき

30代女性

30代女性

いつもこの商品を買っています。子供の肌に合っていて、トラブルも起きたことがないです。香りも特についておらず、自然な感じがします。厚みも丁度良く、拭き取りもきれいにつるりとできます。使っている側も、不快では無く、自分自身の手あれもおきません。多少高くてもこの商品を買うと思います。

4位

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ

  • ブランド購入率5.0%
  • ブランド検討率5.9%
  • ブランド認知率21.3%

5位

和光堂 シッカロール ベビーパウダー

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率6.9%

6位

花王 メリーズ トイレに流せるするりんキレイおしりふき

  • ブランド購入率4.5%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率14.0%

7位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション

  • ブランド購入率3.5%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率10.8%

8位

レック 水99.9% ふんわりおしりふき

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.9%
  • ブランド認知率8.5%

9位

アンドコンフォート 赤ちゃんのおしりふき

  • ブランド購入率2.8%
  • ブランド検討率2.8%
  • ブランド認知率3.3%

10位

赤ちゃん本舗 水99% Super 新生児からのおしりふき

  • ブランド購入率2.5%
  • ブランド検討率2.9%
  • ブランド認知率4.6%
 

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【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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