全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2015-09-03
「ヘアカラー」 レシートシェアランキング(2015年7月)
1位ブランド購入率7.4%
ホーユー メンズビゲン ワンプッシュ
40代男性
ムースをワンプッシュして、軽く塗るだけが簡単そうだったので購入した。最近、白髪が少し目立つね、と妻に言われて、テレビのCMで見ていたホーユーのメンズビゲンのワンプッシュを試してみようと思って購入した。
50代男性
ワンプッシュは使いやすい。その中でもビゲンは持ちがいいし、自分に合っていると感じる。以前、色々試してみて色合い、持続性、使い勝手のすべてにおいて一番良かったので、ずっと使い続けている。
2位ブランド購入率6.1%
ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム
50代女性
ブラシ型なので使いやすいのが気に入っています。トリートメント型ヘアカラーを試していましたが、なかなかそまらないので、またシエロにしようと思い買いに行きました。
40代女性
いつもはムースタイプを購入していますが、思ったより染まりが悪くクリームタイプの染まりが良いのかなと思ったのと、部分染めで残りは使える事、価格も特売でお得感があり購入しました。染めてみたら染まりも良く次回も特売でなくても購入しようと思います。
3位ブランド購入率5.4%
花王 ブローネ 泡カラー
50代女性
泡が根元まで行きわたってしっかり染まるので安心。長くカラーリングを続けていても痛みが少ない。もう何年もこの商品を使っているが、それほど痛みもないし染め上がりもきれいで気に入っています。
4位
ホーユー ビゲン スピーディカラー
- ブランド購入率5.2%
- ブランド検討率6.3%
- ブランド認知率13.2%
5位
ダリヤ サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム(白髪用)
- ブランド購入率4.8%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率11.0%
6位
P&G ウエラ クリームタイプ
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.0%
- ブランド認知率16.0%
6位
ホーユー ビゲン 香りのヘアカラー
- ブランド購入率4.1%
- ブランド検討率5.8%
- ブランド認知率24.7%
8位
花王 ブローネ 香りと艶カラー
- ブランド購入率3.9%
- ブランド検討率5.4%
- ブランド認知率18.4%
9位
ホーユー シエロ ムースカラー
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率19.0%
9位
ホーユー ビゲン ポンプフォームカラー
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率4.1%
9位
花王 ブローネ ヘアマニキュア
- ブランド購入率3.2%
- ブランド検討率3.5%
- ブランド認知率9.5%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |