化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2015-09-25

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2015年8月)

1位1位ブランド購入率10.8%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

40代女性

CMのイメージで菌や汚れがよく落ちる印象があるので信じて使っています。特売で安かったので買いに行ったが、売り場ではたくさんの人が買い求めにきていて混雑していたので購買意欲がさらに沸きました。

30代女性

30代女性

イヤな匂いを発することがないことと、コマーシャルが生田くんだからです。安く売っているところを探していて、たまたま通りかかったこちらのお店で、見たことない価格で特売していたので、購入しました。

2位2位ブランド購入率7.7%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

50代女性

30代女性

前回購入してコンパクトで少量で良いし幅をとらないのがよかったのと、抗菌作用があるのと汚れ落ちが良いので今回は詰め替え用を購入しました。

30代女性

30代女性

とにかく時間が短縮できる。と思います。洋服を買った時にこの洗剤30円引きというクーポンをもらったし、マネキンのおばさんがいて試供品もくれるというので選びました。

3位3位ブランド購入率7.5%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

40代女性

50代女性

夏場は、家族が汗をかくので、皮脂汚れを洗浄してくれるのは良い。洗剤を買おうと洗剤コーナーへ行ったら、今月のお勧めのような感じで沢山陳列されていました。アタックのシリーズは昔使ったこともあり、馴染みもあるし価格も安かったので購入を決めました。

4位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率5.7%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率-.-%

5位

花王 ニュービーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率4.9%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.7%
  • ブランド検討率4.9%
  • ブランド認知率-.-%

7位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.4%
  • ブランド認知率-.-%

8位

ライオン トップ NANOX

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.6%
  • ブランド認知率-.-%

9位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.3%
  • ブランド検討率6.3%
  • ブランド認知率-.-%

10位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop