化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

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2016-02-05

「ベビースキンケア」レシートシェアランキング(2015年10月~12月)

1位1位 ブランド購入率17.6%

ピジョン おしりナップ

40代女性

40代女性

以前は別のメーカーのものをずっと使っていたが、試しにピジョンのおしりナップを使ったら、厚手で柔らかくてとてもよかった。値段も安いので、それからずっと愛用中です。今回、チラシでいつも使っているおしりナップが特売になっているのを見つけ、購入した。

30代女性

50代女性

昔からあるメーカなので、安心して使えると思う。おしり拭きが2種類しか置いていなかった。娘に頼まれた買い物だが、もう一方は知らないメーカーだったので私の知っているピジョンを購入した。

2位2位 ブランド購入率11.8%

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材

50代女性

30代女性

ノンアルコールなので子供に安心して使えます。チラシに特売商品として載っていた。つめかえタイプなので外出時にも持って行きやすくて良いです。

30代女性

40代女性

おしりだけでなく、手や口にも使えるので。在庫がなかったので、購入しようと思って店舗に行った。近隣のドラッグストアでは、箱で売っていないので、この店舗に行った。

3位3位 ブランド購入率11.4%

大王製紙 グーン 肌にやさしいおしりふき

40代女性

30代女性

お尻ふきが取りだしやすいところ。以前は別のお尻ふきを使っていたが、何枚か連なって出てきてしまって不便だったので、どこにでも売っているグーンのものを買うようにしている。

4位

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき トイレに流せるタイプ

  • ブランド購入率6.9%
  • ブランド検討率8.2%
  • ブランド認知率22.5%

5位

赤ちゃん本舗 水99% Super 新生児からのおしりふき

  • ブランド購入率5.4%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率7.8%

6位

花王 メリーズ トイレに流せるするりんキレイおしりふき

  • ブランド購入率5.1%
  • ブランド検討率6.0%
  • ブランド認知率13.6%

7位

ユニ・チャーム ムーニー おしりふき こすらずすっきり

  • ブランド購入率3.8%
  • ブランド検討率4.2%
  • ブランド認知率22.1%

8位

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーローション

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率11.1%

8位

昭和紙工 赤ちゃんのおしりふき

  • ブランド購入率3.4%
  • ブランド検討率3.8%
  • ブランド認知率5.8%

10位

和光堂 シッカロール ベビーパウダー

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.3%
  • ブランド認知率5.8%

10位

レック 水99.9% ふんわりおしりふき

  • ブランド購入率3.1%
  • ブランド検討率3.1%
  • ブランド認知率6.3%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

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