全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
ランキングカテゴリ
- » クレンジング
- » シャンプー(女性用)
- » シャンプー(男性用)
- » ヘアカラー
- » ポイントメイクアップ化粧品
- » ボディソープ
- » 化粧水
- » 男性化粧品
- » 歯磨き粉
- » 生理用品
- » 洗口液
- » 洗濯用洗剤
- » 柔軟剤
- » 食器用洗剤
- » ファンデーション
- » ベビースキンケア
- » ベビーバス用品
- » パック・フェイスマスク
- » ハンドクリーム(乾皮症)
- » ハンドクリーム(保湿)
- » ボディローション・クリーム
- » 入浴剤
2016-04-21
「パック・フェイスマスク」レシートシェアランキング(2015年10月~2016年3月)
1位 ブランド購入率12.9%
サンスマイル ピュアスマイル エッセンスマスク
30代女性
珍しい香りのパックマスクだし、パッケージも可愛かったです。パックが並んでいるコーナーを見ていたら、以前この店に来た時に買おうかどうか迷い買わなかった商品があったので、今回は購入してみました。
40代女性
効果によって種類が選べる点。1枚使いきりタイプで必要なときに購入でき、種類も沢山あるので選ぶ楽しみがあります。
2位 ブランド購入率7.9%
コーセー クリアターン 肌ふっくら マスク
30代女性
たくさんの美容成分が入っている点、枚数が多く思いきり使用できる点、肌がとても保湿される点が気に入っています。リニューアルされて生地の感じやサイズなどがとても良くなりました。他の商品を購入する目的で来店したのですが、通路を歩いていたら「広告の品」と激安で売られているこの商品を見つけました。以前からとても気に入ってリピートしていて毎日使用しているものなのでストック用として購入しました。
30代女性
50枚入っているので、毎日おしみなく使えるところと、マスクが天然成分で作られているところが気に入っている。たくさん入っているマスクがほしくて、商品をいろいろ見ていたら50枚入っていてよく売れていたクリアターンのマスクに目がとまった。外仕事なので、ホワイトマスクに決めた。
3位 ブランド購入率7.6%
ティーグラウンド フェイスマスク ルルルン・ミニルルルン
30代女性
口のきわまでパックできるところ。さっぱりしているところ。朝定期的にパックしたいと思い、試しに購入。売れて話題になっていたことは知っていたので、使用してみたいと思ったのと、パッケージが可愛かったこと、また朝の使用に適した旨の記載があったので、購入を決めました。
4位
コーセー クリアターン ホワイト マスク VC c (ビタミンC)
- ブランド購入率7.2%
- ブランド検討率8.6%
- ブランド認知率16.2%
5位
ティーグラウンド フェイスマスク 青のルルルン・青のミニルルルン
- ブランド購入率5.5%
- ブランド検討率8.6%
- ブランド認知率17.4%
6位
クオリティファースト オールインワンシートマスク
- ブランド購入率5.3%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率5.5%
7位
ザ・フェイスショップ リアルネイチャーマスク
- ブランド購入率4.5%
- ブランド検討率4.5%
- ブランド認知率4.5%
8位
コーセー クリアターン ホワイト マスク HA c (ヒアルロン酸)
- ブランド購入率4.3%
- ブランド検討率6.4%
- ブランド認知率16.7%
9位
コーセー クリアターン エッセンスマスク (コラーゲン)
- ブランド購入率3.6%
- ブランド検討率6.2%
- ブランド認知率13.8%
10位
ティーグラウンド フェイスマスク ルルルン スペシャルボックス
- ブランド購入率3.3%
- ブランド検討率5.3%
- ブランド認知率11.9%
上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。
【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |