化粧品レシートシェアランキング

全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。

キーワード検索

2016-06-03

「洗濯用洗剤」レシートシェアランキング(2016年4月)

1位1位 ブランド購入率12.0%

P&G アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル

40代女性

30代女性

すすぎ1回で節水になり、時短にもなっている。チラシに載っている商品で大特価だった。毎日洗濯しているのでまとめ買いしました。

30代女性

30代女性

抗菌効果が高く、洗濯槽まで綺麗になるのでいつもアリエールを買っています。これを使い出してから、生乾きの匂いなど嫌な匂いがしなくなりました。

2位2位 ブランド購入率8.7%

花王 アタック 高浸透バイオジェル

50代女性

50代女性

洗濯物が真っ白に洗いあがる。サンドラッグに買い物に行ったら特売されていたので購入しました。

30代女性

40代女性

液体で、洗剤の溶け残りがないので気に入っている。チラシで特売になっていたので。メジャーなメーカーなので安心。

3位3位 ブランド購入率7.8%

花王 アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー

40代女性

40代女性

すすぎが一回でとても便利に洗濯ができる。商品の在庫がなくなったので購入しようと思い店に行ったら、とてもお得な詰め替えサイズを見つけたのでラッキーな気分で購入しました。

4位

ライオン トップ クリアリキッド

  • ブランド購入率6.3%
  • ブランド検討率7.2%
  • ブランド認知率-.-%

5位

P&G ボールド 香りのサプリ

  • ブランド購入率5.5%
  • ブランド検討率6.4%
  • ブランド認知率-.-%

6位

ライオン アクロン

  • ブランド購入率4.6%
  • ブランド検討率4.7%
  • ブランド認知率-.-%

7位

花王 ニュービーズ ニュービーズ

  • ブランド購入率4.4%
  • ブランド検討率5.8%
  • ブランド認知率-.-%

8位

花王 アタック ウルトラアタックNeo(ネオ)

  • ブランド購入率4.1%
  • ブランド検討率5.1%
  • ブランド認知率-.-%

9位

ライオン トップ HYGIA

  • ブランド購入率3.7%
  • ブランド検討率4.6%
  • ブランド認知率-.-%

10位

ライオン トップ スーパーNANOX

  • ブランド購入率3.6%
  • ブランド検討率4.4%
  • ブランド認知率-.-%
 

上記以外のレシートランキングや購買理由データをご覧になりたい場合は、全てのデータがご覧になれるライセンス販売を行っております。詳しくはお問い合わせください。

【サービス概要】

サービス名Point of Buy®購買理由データ事業
サービス内容購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。
同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。
調査対象16歳以上の男女個人
調査エリア全国
対象者数11万3,507人(2014年7月24日現在)
データ収集方法インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式)
対象カテゴリー化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他
調査項目購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ
報告サイクル(回答)日次、(報告)週次・月次

この記事のお問い合わせはこちら

お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop