全国の消費者から化粧品・日用品の買い物レシートを集めてランキング化。レシートのシェアランキングと消費者の購入理由から、今売れている商品とその“ワケ”がわかります。
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2016-09-01
「クレンジング」レシートシェアランキング(2016年7月)
1位ブランド購入率8.2%
花王 ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
50代女性
クレンジングが洗顔せずに簡単に済み、オイルインでしっかり潤う。肌にも低刺激で自分の肌に合っているので気に入っている。詰め替え用を2つ購入。
40代女性
携帯サイズなので持ち運びにも便利なのが気に入っています。日帰りの温泉に行く途中でクレンジングを持ってくるのを忘れてしまう途中の駐車場が入りやすく、またすぐに買い物できるコンビニでどれかの携帯用の拭き取りシ-トタイプを購入しようと寄り以前に購入して肌に合ったこのブランドを選びました。
2位ブランド購入率7.3%
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングオイル
40代女性
お風呂で、濡れている手にとっても使えるところ。そろそろクレンジングがなくなってきていたので、ちょうど目に付き、いつも使っているこちらの商品を買いました。
20代以下女性
メイクをオイルで落としてから洗顔フォームを使うようにしているので、この商品はよく使います。以前に何度か使い、品質は良いと思っている。久しぶりに選んでみた。
3位ブランド購入率6.1%
コーセー ソフティモ メイク落としシート
50代女性
肌に優しいシートでメイクがスッキリ落ちるので気に入っています。ヒアルロン酸も入っていてうるおいます。夏はメイクをすぐに落としたくて、前に使ったこの商品が良かったのでまた買いました。詰め替え用を買おうかと思いましたが、新しい容器が欲しかったので本体を買いました。
4位
ちふれ化粧品 ちふれ
- ブランド購入率4.9%
- ブランド検討率5.5%
- ブランド認知率8.5%
5位
花王 ビオレ メイクも落とせる洗顔料
- ブランド購入率4.6%
- ブランド検討率5.2%
- ブランド認知率17.7%
6位
コーセー ソフティモ スーパークレンジング
- ブランド購入率4.0%
- ブランド検討率4.6%
- ブランド認知率11.3%
7位
ユニリーバ ダヴ モイスチャーミルク クレンジング
- ブランド購入率3.7%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率4.9%
8位
クラシエ ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率9.8%
8位
花王 ビオレ うるおいクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率4.3%
- ブランド認知率18.9%
8位
コーセー ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
- ブランド購入率3.0%
- ブランド検討率3.7%
- ブランド認知率8.2%
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【サービス概要】
サービス名 | Point of Buy®購買理由データ事業 |
サービス内容 | 購買理由データは、実際に商品を購入したショッパーの購買行動を、その買い物時のレシートを通して収集した、全国規模のショッパー購買行動データベースです。 同一個人(シングルソース)から「買い物行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルな実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”提供します。 |
調査対象 | 16歳以上の男女個人 |
調査エリア | 全国 |
対象者数 | 11万3,507人(2014年7月24日現在) |
データ収集方法 | インターネット調査(レシート画像投稿アンケート方式) |
対象カテゴリー | 化粧品、日用雑貨品、医薬品、食品、飲料、その他 |
調査項目 | 購入者属性、購入理由、購入店頭状況、購入者購買行動データ |
報告サイクル | (回答)日次、(報告)週次・月次 |