資生堂は2012年6月21日、「インテグレート」から、さっと塗布するだけで溶け込むように広がり、つややかな彩りを目もとに表現できる、異なる質感の5つのアイカラーを5色配置したアイカラーパレット「ピュアビッグアイズ」(定番8種+限定1種、3.3g、ノープリントプライス)を発売する。
同社がアイメークアップにおける“なりたい目もとの仕上がり”を調査(2010年1月/資生堂Web調査/n=100)したところ、「ぱっちり目」「黒目が大きな目」「可愛らしい目」が上位にあがり、黒目の印象が顔や表情に与える影響が大きいことがわかった。今回発売する「ピュアビッグアイズ」は、黒目を大きく見せる効果のある“黒目拡大パール”を配合したラインカラーと、光の反射で瞳を輝かせる“ピュアシャイニングパール”を配合したアイシャドーの相乗効果により、黒目が際立ち、魅力的に輝く目もとを演出するという。
また、新製法「シルキー&クリアコーティング製法」により、インテグレート愛用者からの要望が高い「自然な仕上がり」「クリアな発色」「しっとりなじむ粉質」を実現。さらに、粉末の充填方法や乾燥方法を根本から見直した独自の製法により、一つひとつのパウダー表面にモイスチャー油分をコーティングしており、クリアでつややかな発色、自然な仕上がり、色持ちを実現している。
プロモーションでは、引き続き岸本セシルを起用。ドラッグストアやGMS、化粧品専門店など、約3万4000店で展開する。
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この記事は粧業日報 掲載
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