ラ・プレリージャパン、変革の原動力は基本活動の徹底

週刊粧業 2015年4月20日号 9ページ

カンタンに言うと

ラ・プレリージャパン、変革の原動力は基本活動の徹底
 ラ・プレリージャパンでは2013年5月に社長に就任した粟井佐和子氏が様々な変革に取り組み、成果を上げつつある。販売の経験があり売り方のノウハウを熟知しているという粟井社長は現場の声から課題や解決策を見出し、すみやかな対応をモットーとする。

迅速かつ柔軟な体制で挑む
思いやりの精神も忘れずに

 ――まずは現状をお聞かせください。

 粟井 以前の当社は歯車がかみ合わずに車輪がスムーズに回っていない状態でしたが、私が入社後は普通に走れるようになり、これから全力疾走にもっていきたいと考えています。変革に一番重要なのは社員のモチベーションを上げることです。当社の場合は何か大がかりなことをやったというよりは、基本を大切にやり出して助走し出した感じでしょうか。

 ――具体的にはどのような取り組みをされたのですか。

 粟井 まずは会社の方針を明確に打ち出し、皆が同じ方向に向けるようにしました。同時にラ・プレリーの財産ともいえる主力商品「スキンキャビア」にフォーカスした店頭活動を展開しました。

 この商品はブランドのアイコン的な存在であり、これで新客を取り込んでいったのです。

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