花王、「KANEBO」より2024年春節限定デザインの洗顔料セット

粧業日報 2023年11月21日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 新たな一歩を踏み出し自分を変えるきっかけを提案するプロモーションを実施
花王、「KANEBO」より2024年春節限定デザインの洗顔料セット
 花王は12月22日、カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」より、新年(春節)に向けた限定デザインパッケージの「カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ リミテッド エディション 2024」(洗顔料130g+オリジナル泡ネット、5500円)を発売する。

 発売に合わせ、SNSを中心にユーザー参加型のプロモーションも実施。中国を中心とした地域に向けたコミュニケーションをさらに強化していく。

 「KANEBO」は、花王が化粧品事業においてグローバルに注力するブランド「G11」の1つで、中国の顧客に向けては2017年より越境ECにて販売を開始した。また、2022年6月には短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin)」に公式アカウントを開設すると同時に、越境ECプラットフォーム「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」へも出店し、ライブコマースでの販売を開始。中国Z世代へのブランド浸透を強化している。2023年1月には春節を祝う限定デザインの企画品第1弾を発売し、好評を博した。

 今回発売するのは、ブランドの主力アイテムの1つで、中国の顧客にも人気の商品「カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ」と、オリジナルの泡ネットのセット。パッケージデザインは、ブランド立ち上げ当初より商品デザインなどを手掛けるグエナエル・ニコラ氏が担当。2024年の干支「龍」の漢字に、躍動感のある龍のイラストを重ね合わせたデザインで、水中を力強く昇る龍をイメージし、春節にふさわしい縁起の良さ、幸運を表現した。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「KANEBO」より2024年春節限定デザインの洗顔料セット

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop