カンタンに言うと
伊勢半の「ヒロインメイク」シリーズは2025年に20周年を迎える。「ヒロインメイク」シリーズの主要な商品である第3のマスカラことアドバンストフィルムマスカラは、2016年に発売が開始されて以降、多くのベストコスメを受賞するなどの成功を収めている。
同社では10年ほど前からデジタルプロモーションに力を入れ始め、2020年にはデジタルプロモーションを含むユーザーコミュニケーションに特化した部署を設置した。
現在注力しているSNSマーケティング施策や、今後の展望についてコミュニケーション本部 広報宣伝部 広報課 日下部かおり氏に話を伺った。
――貴社のロングセラー商品について教えてください。
日下部 「ヒロインメイク」シリーズでは、マスカラがロングセラー商品となっており、「ヒロインメイク」といえばマスカラと言われるほど、ブランドにとってマスカラは主要なカテゴリーであり、マスカラ市場においてもトップクラスの実績を誇っている。
あと80%
週刊粧業の有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 2024年4月8日号 7ページ 掲載
■特集/SNS時代、ロングセラーのつくられ方~新客獲得もロイヤリティ向上もSNS起点に掲載企業/花王(マステージブランドビジネスグループ ミラノコレクション マネジャー 植田優子氏)、コーセー(戦略ブランド事業部 クリーンブランド事業室 雪肌精 宣伝企画 山内鞠那氏)、ポーラ(ブランドクリエイティブ部 B.Aメーク プロダクトリーダー 萱沼沙由梨氏)、ナリス化粧品(リテール事業部 プロモーシ...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。