コーセーは、紫外線が特に強くなる4月16~29日にかけて、スキンケアブランド「雪肌精」にて日やけ止めの重要性を発信するプロモーションを実施する。「大谷 VS 太陽」をキーメッセージに、大谷翔平選手が巨大広告となって東京、大阪に登場する。
そのほか、スポーツ団体や、スポーツに励むすべての人々を対象に、大谷選手とともに日やけ止めの大切さを啓発する「雪肌精 SUN BLOCKERS」キャンペーンを昨年に引き続き始動する。
東京と大阪の2カ所に登場する巨大広告は、「大谷 VS 太陽」のメッセージとともに街全体を見渡せる場所に掲載され、まるで大谷選手と「雪肌精」の日やけ止めが太陽に立ち向かっているようなイメージに仕上がっている。
近年は紫外線対策が運動パフォーマンスの向上につながることが広く知られるようになり、年齢や性別を問わず紫外線対策をする人が増えている。雪肌精UVケアカテゴリの2~3月の売上前年比も約2倍となり、紫外線対策の意識の高さが窺える。
そこで今回、雪肌精は「未来の肌を守るため、日やけ止めを使う習慣をあらゆる世代に広めたい」という想いのもと、世界を舞台に活躍し、性別や年齢を問わず多くの人々に愛されている大谷選手に、日やけ止めの広告へ出演を要請した。
この巨大広告は、東京・渋谷の「SHIBUYA109 渋谷店」が4月16~29日まで、大阪・道頓堀の「ツタヤエビスバシビジョン」が4月22~28日まで掲出される。
この記事は粧業日報 2024年4月23日号 5ページ 掲載
■コーセー、日やけにより運動時の疲労が高まることを確認~運動疲労に対する日やけ止めの価値拡張の可能性■リーダーはなぜ歴史を学ぶべきなのか■コーセー、渋谷と道頓堀に大谷翔平選手の巨大広告を掲出■ファンケル、100万人以上が登録する「メンバーズアプリ」を刷新■ニベア花王、東京駅に初の「NIVEA自販機」を設置
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。