週刊粧業2018年3月26日(第3106号)

週刊粧業 2018年3月26日号 16ページ

週刊粧業2018年3月26日(第3106号)
■特集/容器・パッケージ
◎グラセル~納期対応へ協力会社への支援強化、タイ工場を増築、国内向けにも対応
◎宮本~メール便で送れる厚さの新シリーズを導入、TOLY KOREA社の容器は納期短縮へ
◎ケイズ~顧客からの信頼を得る活動に最注力、容器の品質向上とコスト削減を推進
◎ヒダン~口紅容器のトップメーカーとして小ロットや充填仕上げまで対応
◎ジェーシーシー~容器製造機械の開発で成長進む使い切り用途に今後の拡大機運
その他掲載企業/三葵コーポレーション、ネオネクリエーション、石堂硝子、浅井硝子、PRSカンパニー、武内容器、パックプラス、日本製紙パピリア、本州印刷、エイエムジー、トップ、鈴竹、コスメステーション、岡本化学、上六印刷、大洋紙業、キョーラク
■アルビオン、新業態「アトリエ アルビオン」を本格展開~オンリー店の業績拡大に貢献する長期の営業支援策も導入
■タカラベルモント、ベトナム頭髪化粧品№1企業を買収
■ポーラ・オルビスHD、リモートワーク制度を本格導入~フレキシブルで効率良く業務ができる就業環境の提供へ
■コーセー、「Beauty フェスタ 2018」を広島で開催
■資生堂、「アネッサ」新CM発表会を開催
■ドクターシーラボ、VC100の化粧水に浸透発酵コラーゲン
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.26)~パーソナルコスメ(執筆者:TPCマーケティングリサーチ マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■大木ヘルスケアHD、提案商談会で新需要創造に挑戦
好調の「アミノメイソン」に新ライン、メディカルスキンケアの提案も強化
■ユニ・チャーム、国内は継続的な新価値提案で成長を
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.30)~インターネット上の模倣品対策(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也)
■マツモトキヨシ、次世代型マツキヨLABの地域を拡大~豊橋駅ビルカルミア店で東海エリアへ進出
マツキヨLAB拡大の試金石に、化粧品はバラエティ性を強化
◎高級ライン含め男性化粧品を強化
■資生堂、「レシピスト」初の店舗販売を期間限定で実施
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則49、花粉対策の××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/コスメティックのじり〈広島・呉市〉~化粧品は2メーカーに絞り込み、健康食品の提案で内外美容を提唱
■アイスタイルキャリア、第3回化粧品業界人事セミナーを開催~経営理念を自分事化し、目標立てを行うことが重要
■iDA、販売員をEC担当者に育成する新講座がスタート
■ゼロからの奇跡・メゾンレクシアの研究開発力を探る(vol.3)~五感の旅へといざなう、独創的なフレグランス開発
■カルモア、原因から調査・分析し臭気対策~化粧品製造工程に特化した産業用消臭剤を開発
ヒット商品 母子手帳/第187回 エスティローダー「ピュアカラーエンヴィシアーマットリップスティック」~シアー&マットで叶える羨望の唇
■ライオン、「キレイキレイのまち 坂出」プロジェクトを継続へ
◎18年は「正しい手洗い」の習慣化を促進
■クラウディア、「日本人幹細胞」に着目し化粧品ブランドを展開
◎展開中の越境ビジネスを活用し中国・アジア圏での勝算の把握も
■ザ・ボイス/ミストラル・コスメティクス 代表取締役 笹本真理子氏~尖った原料・処方にこだわり欲しいスキンケアのみを開発
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年3月26日(第3106号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop