2019年7月15日 05時00分

週刊粧業2019年7月15日(第3168号)

週刊粧業 2019年7月15日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2019%e5%b9%b47%e6%9c%8815%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/美容スクール~二極化進む中、高度専門職人材の育成へ
◎ハリウッド美容専門学校~トータルビューティー教育で、ビューティシャン・コスメティシャンを育成
◎資生堂美容技術専門学校~資格やキャリアを手厚くサポート、主体性を尊重した実践教育に定評
その他掲載企業/コーセー美容専門学校、山野美容専門学校、青山ビューティ学院高等部、タカラ美容専門学校、バンタンデザイン研究所、ベルエポック美容専門学校、アクセルソン ジャパン
■@cosme、2019年上半期ベストコスメを発表~大賞は「コスメデコルテ フェイスパウダー」、無色の「00番」が話題に
◎加工アプリでトーンアップした肌が「なりたい肌」の基準に
◎急上昇ワードからトレンド見出す、棒状コスメでメンズ美容の拡がりも
■ライオン、長期環境目標「LION Eco Challenge 2050」を発表~「脱炭素社会」「資源循環型社会」の実現に向けて具体的な方向性示す
◎いつのまにかエコにつながっているような未来の実現へ
■コーセー雪肌精、世界に向けたマーケティング戦略を強化~新たな巨匠を加え、新「雪肌精グローバルカウンター」を展開
■コーセー、「コスメデコルテ」最高峰ラインを刷新~ブランド売上は全体で2ケタ伸長めざす
◎メイン美容成分として屋久島産「紅富貴(べにふうき)エキス」配合
◎新「AQミリオリティ」には肌再生に必須の3要素を結集
◎「コスメデコルテ」には「美」を世界に発信する使命がある
■ポーラ、最高峰ブランド「B.A」体感イベントを上海で実施
■P&G、「みんなの表彰台プロジェクト」をスタート
■資生堂、第7回NCCコスメティック甲子園首都圏支社大会を開催
■『激変するコスメマーケット』(第48回)もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■コーセー、化粧品ブランド「インフィニティ」で新マーケティング戦略をスタート
■バルクオム、グローバルプロジェクト発表~グローバルアンバサダーにキリアン・エムバペ氏就任
■カネボウ、コミュニケーションツール「Touch&Bloom」を導入
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 法則63 ○○な言葉
■小売ナビ/HIROSEYA with@cosme〈岐阜・本巣市〉~自立型モデルを構築・推進し、化粧品店の可能性を広げる
■日本通信販売協会、第8回定時総会を開催
■日本輸入化粧品協会、第21回通常総会を開催
■埼玉県石鹸洗剤卸商業組合、第40回通常総会を開催
■花王、「アタックZEROギフト」軸に、衣洗ギフト市場を活性化
◎2018年の中元ギフト市場は金額87%も、単価は104%へ上昇
◎2019年はプレミアム感や高級感で中元ギフト市場を活性化
■ヒット商品 母子手帳/第238回 ヴェルジェ「シェルクルール」~人を介す価値を追求しファン醸成
■日衛連、紙おむつの国際標準化に向けた活動を継続強化~第80回通常総会で高原会長「日本工業規格の標準化を率先して提案」
■Washing Systems社、グリーンケミストリーチャレンジ賞を受賞
■コーセー、ともに新たな価値創造めざす、スタートアップ企業を募集
■一丸ファルコス、はばたく中小企業・小規模事業者300社に選定
■ザ・ボイス/日東電化工業株式会社 常務取締役 茂田 正和 氏~社員の多様性を重んじ、変化するニーズに応え続ける


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  2. 2位 1月24日 11時30分
    小林製薬、2019年は車用芳香剤等...
  3. 3位 1月24日 12時30分
    イオン、3月1日付で吉田副社長が社...
  4. 4位 1月24日 09時30分
    訪販協、令和2年新年賀詞交換会を開催
  5. 5位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  6. 6位 1月21日 09時30分
    アルビオン、「エレガンス」より20...
  7. 7位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  8. 8位 1月24日 10時30分
    ビジネスガイド社、第89回ギフト・...
  9. 9位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  2. 2位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 1月17日 12時30分
    三葵コーポレーション、ユニークな海...
  5. 5位 1月17日 16時00分
    日本コルマー、化粧品開発展で価値創...
  6. 6位 1月17日 15時30分
    グラセル、環境プロジェクトを核にサ...
  7. 7位 1月20日 10時30分
    ファンケル美健、新会社「ファンケル...
  8. 8位 1月20日 12時30分
    オルビス、国内空港免税店へ初出店
  9. 9位 1月20日 13時30分
    花王、314種の香料の嗅覚特性デー...
  10. 10位 1月20日 14時30分
    花王・澤田社長、賀詞交換会で「本質...
  1. 1位 12月26日 15時00分
    吉田硝子、環境に配慮したバイオポリ...
  2. 2位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 12月26日 16時00分
    大日本印刷、GREEN PACKA...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 1月21日 10時30分
    コーセー、「コスメデコルテ」から多...
  7. 7位 12月26日 14時00分
    石堂硝子、重量感・肉厚感にこだわり...
  8. 8位 12月26日 11時00分
    平和化学工業所、ポストコンシューマ...
  9. 9位 12月26日 12時00分
    大阪硝子、軽量化など新時代に対応す...
  10. 10位 1月23日 10時30分
    アルビオン、「イグニス」を一新 個...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ