週刊粧業2019年7月15日(第3168号)

週刊粧業 2019年7月15日号 16ページ

週刊粧業2019年7月15日(第3168号)
■特集/美容スクール~二極化進む中、高度専門職人材の育成へ
◎ハリウッド美容専門学校~トータルビューティー教育で、ビューティシャン・コスメティシャンを育成
◎資生堂美容技術専門学校~資格やキャリアを手厚くサポート、主体性を尊重した実践教育に定評
その他掲載企業/コーセー美容専門学校、山野美容専門学校、青山ビューティ学院高等部、タカラ美容専門学校、バンタンデザイン研究所、ベルエポック美容専門学校、アクセルソン ジャパン
■@cosme、2019年上半期ベストコスメを発表~大賞は「コスメデコルテ フェイスパウダー」、無色の「00番」が話題に
◎加工アプリでトーンアップした肌が「なりたい肌」の基準に
◎急上昇ワードからトレンド見出す、棒状コスメでメンズ美容の拡がりも
■ライオン、長期環境目標「LION Eco Challenge 2050」を発表~「脱炭素社会」「資源循環型社会」の実現に向けて具体的な方向性示す
◎いつのまにかエコにつながっているような未来の実現へ
■コーセー雪肌精、世界に向けたマーケティング戦略を強化~新たな巨匠を加え、新「雪肌精グローバルカウンター」を展開
■コーセー、「コスメデコルテ」最高峰ラインを刷新~ブランド売上は全体で2ケタ伸長めざす
◎メイン美容成分として屋久島産「紅富貴(べにふうき)エキス」配合
◎新「AQミリオリティ」には肌再生に必須の3要素を結集
◎「コスメデコルテ」には「美」を世界に発信する使命がある
■ポーラ、最高峰ブランド「B.A」体感イベントを上海で実施
■P&G、「みんなの表彰台プロジェクト」をスタート
■資生堂、第7回NCCコスメティック甲子園首都圏支社大会を開催
■『激変するコスメマーケット』(第48回)もう一度考える『化粧品のモノづくり』とは!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■コーセー、化粧品ブランド「インフィニティ」で新マーケティング戦略をスタート
■バルクオム、グローバルプロジェクト発表~グローバルアンバサダーにキリアン・エムバペ氏就任
■カネボウ、コミュニケーションツール「Touch&Bloom」を導入
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則 法則63 ○○な言葉
■小売ナビ/HIROSEYA with@cosme〈岐阜・本巣市〉~自立型モデルを構築・推進し、化粧品店の可能性を広げる
■日本通信販売協会、第8回定時総会を開催
■日本輸入化粧品協会、第21回通常総会を開催
■埼玉県石鹸洗剤卸商業組合、第40回通常総会を開催
■花王、「アタックZEROギフト」軸に、衣洗ギフト市場を活性化
◎2018年の中元ギフト市場は金額87%も、単価は104%へ上昇
◎2019年はプレミアム感や高級感で中元ギフト市場を活性化
■ヒット商品 母子手帳/第238回 ヴェルジェ「シェルクルール」~人を介す価値を追求しファン醸成
■日衛連、紙おむつの国際標準化に向けた活動を継続強化~第80回通常総会で高原会長「日本工業規格の標準化を率先して提案」
■Washing Systems社、グリーンケミストリーチャレンジ賞を受賞
■コーセー、ともに新たな価値創造めざす、スタートアップ企業を募集
■一丸ファルコス、はばたく中小企業・小規模事業者300社に選定
■ザ・ボイス/日東電化工業株式会社 常務取締役 茂田 正和 氏~社員の多様性を重んじ、変化するニーズに応え続ける
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