週刊粧業マーケット

2016年07月25日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】ポイ ントピュール、OEMの独自技術を国内外へ発信する「琉球コスメハウス」の業容が拡大

【週刊粧業】ポイ ントピュール、OEMの独自技術を国内外へ発信する「琉球コスメハウス」の業容が拡大

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沖縄県産の自然素材や独自の海洋深層水などを利用した化粧品のOEM事業を展開しているポイントピュール(沖縄県・久米島)が、同県那覇市にオリジナル商材の実店舗「琉球コスメハウス」を移転・拡張してから2年余りが経過した。現在、リニューアル後の売上げは1.5倍ほどに増えるなど順調な歩みを遂げている。OEM事業者が自社商品の販売に乗り出すのは異例といえるが、結果的にはそうした商材がOEMの開発・技術力をアピールするための貴重な営業ツールとなり、OEMの取引につながるケースが少なくないという。今年は久米島の本社と工場に隣接する場所にも新店を構えたほか、本島中部にも期間限定ショップをオープンするなど業容がさらに拡大している。

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