週刊粧業マーケット

2020年12月15日発行 57~61ページ掲載

【C&T・2021年1月号】「購入型」を中心に規模拡大するクラウドファンディングコスメ

【C&T・2021年1月号】「購入型」を中心に規模拡大するクラウドファンディングコスメ

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

近年、クラウドファンディングに着目する企業が増えている。サービス自体も増加しており、MakuakeやCAMPFIREに代表される購入型を中心に融資型や不特法型など、その形式は様々だ。特に化粧品業界では購入型クラウドファンディングを活用した商品開発や先行販売を実施する企業も多い。新規参入企業はもとより、既存メーカーでも新規事業のマーケティングの一環としてクラウドファンディングを活用する例は多く、新規事業創出のための新たなアプローチとしても注目を集めている。本特集では、新規参入企業を中心にクラウドファンディングサービス活用のメリットや得られた知見について話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop