週刊粧業マーケット

2023年11月13日発行 6~7ページ掲載

【週刊粧業】2023年組織小売業各社の化粧品販売戦略

【週刊粧業】2023年組織小売業各社の化粧品販売戦略

価格300円

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日本チェーンドラッグストア協会が発表した2022年度のドラッグストア実態調査によると、全体売上高は前年比2.0%増の8兆7134億円で、全体店舗数は359店増の2万2084店としている。ホームケアの反動減などの影響で、直近の数年間と比較すると売上伸長率は鈍化したものの、ビューティケアは前年の0.8%減からプラスに転じ、1.6%増の1兆5729億円となった。外出機会の増加に伴い、メーク関連がさらなる回復傾向にある現在の注力施策や今後の展望について、関連企業5社(アインファーマシーズ、マツキヨココカラ&カンパニー、アイスタイル、中屋薬局、東京ドーム)に話を伺った。

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