週刊粧業マーケット

2023年12月15日発行 65~69ページ掲載

【C&T・2024年1月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)

【C&T・2024年1月号】百貨店販売動向(新宿京王・阪急うめだ)

価格300円

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【新宿京王】
雑貨を除く39ブランドがカウンターを構える京王百貨店新宿店の化粧品売場では、2023年の上期(4~9月)実績として全体売上が前年同期比で約13%増と好調に推移し、ツーリストやインバウンドを除いた日本人客の売上は約22%増となった。
【阪急うめだ】
阪急うめだ本店は、多層階に化粧品売場(HANKYU BEAUTY)を展開し、飽きさせない買い物体験の提供を追求している。コロナ禍で2階・3階を中心に若い世代や男性の顧客が増え、各売場が活気づいており、阪急本店ビューティー営業統括部化粧品商品部マーチャンダイザーの藤尾瑞子氏は、「そうした新しいお客様たちに、阪急うめだの新しい魅力を引き出していただいているような感覚だ」と話している。

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