週刊粧業マーケット

2024年03月15日発行 80~81ページ掲載

【C&T・2024年4月号】MОNОMEDICA、OEMのネットワークで資源を再生

【C&T・2024年4月号】MОNОMEDICA、OEMのネットワークで資源を再生

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

MONOMEDICA(モノメディカ、森下友喜代表)はグループ企業のOEM事業を介した工場、容器・原料メーカーとのネットワークを活用して余った資源を再生し、化粧品・健康食品を開発している。23年1月に自社ブランド「BrandX(ブランドクロス)」を立ち上げ、スキンケア、プロテイン、ディフューザーなど約20品目をラインアップし、自社サイト及びアマゾンで販売している。SDGsの観点で立ち上げたプロジェクトで、収益面でのメリットは少ないが、モノづくりを通した工場、容器・原料メーカーとの結び付きが認知されることで、OEM事業の拡大につなげる。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop