週刊粧業マーケット

2024年03月15日発行 70~75ページ掲載

【C&T・2024年4月号】ラッシュジャパン 小林弥生執行役員、店頭ビジネスでナチュラルコスメを普及

【C&T・2024年4月号】ラッシュジャパン  小林弥生執行役員、店頭ビジネスでナチュラルコスメを普及

価格400円

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ラッシュジャパンは店頭ビジネスによって、英国発祥のナチュラルコスメブランドの普及に取り組んでいる。1999年に日本市場に参入し、店舗を広告塔として一時期年間20店超の出店で急成長を遂げた。自社競合によって成長が鈍化したことを受け、店舗閉鎖、リロケーションを経て、再編を終えた。これから都市の再開発に合わせ、郊外と駅前の組み合わせによる店舗の配置を進める。実質的に日本法人のトップの役割を担う小林弥生執行役員は、「私たちのブランドの一番の強みは人であり、人がブランドを牽引してきた」と語る。日本市場での成長の軌跡、ポテンシャル、事業構想について、インタビューした。

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