週刊粧業週刊/毎週月曜日発行

購読料(1年契約):紙版 16,500円、WEB版 14,850円、紙版+WEB版 19,800円(税込)※1部 税込600円~ ※モノクロ16ページ(通常版)は600円、モノクロ20ページは800円、カラー16ページは800円、カラー20ページ~は1,000円とさせて頂きます。
※1号が複数冊で構成されている場合には、それぞれの冊子分だけ料金がかかります。
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品から装粧品、アクセサリーにまで及ぶ業界の総合ニュース専門紙。
各種化粧品取扱小売店、化粧品製造・卸・輸入業者、原材料関係業者および関係官庁・団体などでご購読いただいています。

 

週刊粧業電子版の立ち読み(無料)はこちら

この媒体のおすすめポイント

1年間トータルで読み続けることで、
化粧品業界の全般的な知識が身につきます。

Point01 syogyo
制度品・海外品・一般品・通販・訪販の各企業の最新動向を万遍なく紹介しております。そうした最新情報に、日頃収集している豊富なデータを組み合わせて分析・評論を加えておりますので、多角的に化粧品業界の今を捉えることができます。

化粧品・日用品業界についてのデータが豊富です。

Point02
化粧品流通別出荷実績(過去5年分)・化粧品関連新製品発売動向(過去3年分)・業態別化粧品の販売推移(過去5年分)、化粧品統計・家庭用洗浄剤統計(1~12月)、オールリテイラー調査(化粧品店、百貨店、ドラッグストア、量販店)、消費者アンケート調査、化粧品メーカー売上高上位30社、上半期の品目別新製品発売状況などが掲載されています。

業界人なら知っておかないといけない
最新の情報が入手できます。

Point03
主要化粧品・日用品メーカーの最新動向や最新のマーケティング情報、流行・トレンドなど化粧品業界人ならば必須と思われる内容についても詳しく、わかりやすく報道しております。

お客様の声

Age20m
お客様の声:化粧品・日用品業界の情報をたくさん掲載し、わかりやすくまとめているので重宝しています。経営幹部や実務担当者のインタビューも充実しています。
Age20w
お客様の声:化粧品業界の市場規模調査や消費者アンケート調査など、他では得られない様々なデータが掲載されているので、とても助かっています。

アクセスランキング

  1. 1位 10月22日 14時00分
    化粧品専門店アンケート2021、コ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  5. 5位 10月22日 12時00分
    イズミ第2四半期、テナントを含む非...
  6. 6位 10月22日 10時00分
    アイスタイル、二次流通での化粧品購...
  7. 7位 10月22日 14時00分
    資生堂、世界最大規模のアニュアルレ...
  8. 8位 10月22日 11時00分
    コーセー、銀座旗艦店にてサステナブ...
  9. 9位 10月21日 15時15分
    ライオン、SDGs推進フェア「SD...
  10. 10位 10月22日 13時00分
    ウエルシアHD、収益改善に向け自動...
  1. 1位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 10月14日 11時00分
    日本製紙、エシカルスキンケアブラン...
  7. 7位 10月12日 14時00分
    花王、美容部員のブランドユニフォー...
  8. 8位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  9. 9位 10月13日 10時00分
    資生堂、企業ミッション実現に向け「...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  10. 10位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ