花王、ソフィーナから20代の肌のための「ジェンヌ」を発売

カンタンに言うと

花王、ソフィーナから20代の肌のための「ジェンヌ」を発売

 花王は2010年9月14日、20代の肌のための新スキンケアシリーズ「ソフィーナ ジェンヌ」(5品目8品種、ノープリントプライス)を発売する。

 20代は肌の変化に敏感で、肌の調子が不安定だという意識が高く、「カサつく」「乾燥する」という悩みをもっている。

 また、20代の肌は角化リズムが早く、水分蒸発量が多いため、肌の潤いが逃げやすいという特徴がある。水分量が少なく乾燥する肌は、角層内の潤い保持成分「セラミド」が不足しがちで、外部刺激を受けやすい状態にある。一方、20代は個人差があるが、皮脂腺の活動が活発で皮脂量が多いという特徴もある。(同社調べ)

 今回発売する「ソフィーナ ジェンヌ」は、肌内部の不足しがちなセラミドの働きを守って補い、潤いをたくわえる肌に整える、20代のために開発したスキンケアシリーズ。カサつきがちな20代の肌を、みずみずしく潤いに満ちた肌に導く。

 シリーズの代表商品「ソフィーナ ジェンヌ ジェル乳液」は、ソフィーナの最新のセラミド技術を採用。ゼリーのように潤いを抱えて、もっちり、やわらかな肌に整えるジェルタイプの乳液。ノンオイリーでベタつかず、クリーム以上の潤い効果が期待できるという。

 「SOFINA jenne」(ソフィーナ ジェンヌ)の「jenne」は、パリジェンヌ(Parisienne:パリっ娘)のような、“ソフィーナの若い女の子”を意味する造語で、音の響きも20代の若々しく可愛らしいイメージを込めた。

 パッケージデザインには、いつの時代にも女性に好まれる“レース”を採用。レースから潤いが透ける様子を、20代の美しくみずみずしい肌にたとえ、「あなたの大切な肌をていねいに包み込む」という想いが込められている。箱は、アイテム毎に異なるカラーを使い、20代が興味をひく、若々しくシンプルなデザインに仕上げた。やさしいパステルカラーと半透明の質感でみずみずしい潤い感を表現している。

 ソフィーナ ジェンヌ(全てノープリントプライス)/リキッドメイク落とし(200mL)◇ミルク洗顔料(100mL)◇化粧水Ⅰ(さっぱり、140mL)、化粧水Ⅱ(しっとり、同)◇ジェル乳液(50g)◇デイプロテクターⅠ(さっぱり、30g、SPF24・PA+++)◇デイプロテクターⅡ(しっとり、同)◇デイプロテクター(30mL、SPF50+・PA+++)

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、ソフィーナから20代の肌のための「ジェンヌ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop