ライオン、ナノイオンの働きでニオイを抑える新「Ban」投入

粧業日報

カンタンに言うと

ライオン、ナノイオンの働きでニオイを抑える新「Ban」投入

 ライオンは、ナノレベルのニオイ分子に直接アプローチする「ナノイオンメカニズム」で、気になるニオイと汗をしっかり抑えるデオドラント新「Ban」(全3品種29品目、全てオープン価格)を2011年2月9日より発売する。

 生活者のからだのニオイに対する意識は年々高くなっており、女性の約8割が“自分のニオイ”を気にしている。さらに約6割は、他の人に対して“自分のニオイ”がにおっていないか不安を感じている。また、制汗剤を使用している女性の約5割は、スプレーやシートなど、複数のタイプの制汗剤を併用しており、ニオイが気になる場面に合わせて自分に合った使い方や使い分けをしていることがわかった。(同社調べ)

 そこで今回は、今年で発売50年目を迎える「Ban」のリステージにあたり、「ナノイオン」をシンボルマークとし、高い効果感を表現する黒いパッケージデザインを採用。また、ニオイと汗が気になる様々な場面に合わせて使用してもらえるよう、「デオドラントパウダースプレー」(医薬部外品、全8品種16品目、小45g、特大135g)、「さっぱりシャワーシート」(ボディ用汗ふきシート、化粧品、全5品目10品種、10枚、36枚)、「デオドラントロールオン」(医薬部外品、全3品目3品種、30mL)を品揃えした。

 代表商品「デオドラントパウダースプレー」の香調は、ジューシーでみずみずしい甘さのあるフルーツ系の香り「カクテルフルーツ」をはじめ、「無香性」「せっけん」「ウォーターリリー」「フェアリーフローラル」「ベビーパウダー」「クリアシトラス」「ロゼチェリー」の8種類。ロングラスティング香料を使用しているので、ピュアな香りが長時間持続するという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、ナノイオンの働きでニオイを抑える新「Ban」投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop