ライオンは、ナノレベルのニオイ分子に直接アプローチする「ナノイオンメカニズム」で、気になるニオイと汗をしっかり抑えるデオドラント新「Ban」(全3品種29品目、全てオープン価格)を2011年2月9日より発売する。
生活者のからだのニオイに対する意識は年々高くなっており、女性の約8割が“自分のニオイ”を気にしている。さらに約6割は、他の人に対して“自分のニオイ”がにおっていないか不安を感じている。また、制汗剤を使用している女性の約5割は、スプレーやシートなど、複数のタイプの制汗剤を併用しており、ニオイが気になる場面に合わせて自分に合った使い方や使い分けをしていることがわかった。(同社調べ)
そこで今回は、今年で発売50年目を迎える「Ban」のリステージにあたり、「ナノイオン」をシンボルマークとし、高い効果感を表現する黒いパッケージデザインを採用。また、ニオイと汗が気になる様々な場面に合わせて使用してもらえるよう、「デオドラントパウダースプレー」(医薬部外品、全8品種16品目、小45g、特大135g)、「さっぱりシャワーシート」(ボディ用汗ふきシート、化粧品、全5品目10品種、10枚、36枚)、「デオドラントロールオン」(医薬部外品、全3品目3品種、30mL)を品揃えした。
代表商品「デオドラントパウダースプレー」の香調は、ジューシーでみずみずしい甘さのあるフルーツ系の香り「カクテルフルーツ」をはじめ、「無香性」「せっけん」「ウォーターリリー」「フェアリーフローラル」「ベビーパウダー」「クリアシトラス」「ロゼチェリー」の8種類。ロングラスティング香料を使用しているので、ピュアな香りが長時間持続するという。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。