プロモツールは、化粧品の効果的な販促につながるサポートツールとして、香り(匂い)、化粧品サンプル受託製造、スキンチェッカー、オンライン肌診断「肌チェック.com」の4事業を提案している。
香り(匂い)事業では「Aromatrix」と「scentair」の2つの販促用放香システムを導入した「プロモライン」を展開し、一般的な視認性を高める売場づくりに「(商品の)香りで魅せる」価値を提供している。集客率だけでなく「購買意欲を刺激する売場の提案」につながるため、食品業界からの引き合いも多いという。
近年は店頭の印刷POPや設置店舗が拡大しているデジタルサイネージにプロモラインの放香ツールを用いた「映像と香りで魅せる」売場提案が好評を得ている。また商業・公共施設や各種イベント時の空間演出ツールとしての導入実績も増えており、同社の主力事業の1つに成長している。
あと65%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。