プロモツール、香りとサンプルで購買意欲を刺激

週刊粧業

カンタンに言うと

プロモツール、香りとサンプルで購買意欲を刺激

 プロモツールは、化粧品の効果的な販促につながるサポートツールとして、香り(匂い)、化粧品サンプル受託製造、スキンチェッカー、オンライン肌診断「肌チェック.com」の4事業を提案している。

 香り(匂い)事業では「Aromatrix」と「scentair」の2つの販促用放香システムを導入した「プロモライン」を展開し、一般的な視認性を高める売場づくりに「(商品の)香りで魅せる」価値を提供している。集客率だけでなく「購買意欲を刺激する売場の提案」につながるため、食品業界からの引き合いも多いという。

 近年は店頭の印刷POPや設置店舗が拡大しているデジタルサイネージにプロモラインの放香ツールを用いた「映像と香りで魅せる」売場提案が好評を得ている。また商業・公共施設や各種イベント時の空間演出ツールとしての導入実績も増えており、同社の主力事業の1つに成長している。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > プロモツール、香りとサンプルで購買意欲を刺激

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop