花王グループは、東日本大震災の発生直後から、避難所でのサポートや応急仮設住宅入居時に「花王 生活用品セット」を届ける取り組み等を行ってきたが、このほど、寒さの厳しい冬を迎えた被災者の暮らしに役立ててもらえるよう、「冬の生活用品セット」の提供を開始した。
「冬の生活用品セット」には、現地から要望の多い、節水・節電・時短に有効な衣料用洗剤、柔軟仕上げ剤、便利な掃除用品に加えて、寒さや乾燥に対応したボディケア乳液やハンドクリーム、入浴剤など、合計8品を用意。製品のセット作業は、花王グループ社員有志がボランティアで手詰めをしている。
なお、この活動は、被災者の要望や、届け方法、日程などを復興関連や物資支援管理を担当する各自治体の関係者と協議して進めていく。
あと56%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。