資生堂、「アクアレーベル」美白ベースメークラインを刷新

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「アクアレーベル」美白ベースメークラインを刷新

 資生堂は2012年2月21日、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」の美白ラインのベースメークアップ(全3品目8品種、ノープリントプライス)をリニューアル発売する。

 美白ラインのターゲット層である30~40代のセルフファンデーションユーザーの意識を調査(2010年同社調べ、ユーザーWeb調査、n=120)した結果、「シミ・ソバカスをカバーしたい」というニーズがある一方で、「自然な仕上がりである」ことを求めていることがわかった。また、近年の紫外線防御意識の高まりから、「高い紫外線カット効果があること」を望む生活者が増えている。

 これらの悩みに対応するために、「シミ・ソバカスのカバー効果に優れ、適度なカバー効果がある板状粉末」と「光の反射効果でシミ・ソバカスを目立ちにくくし、明るい仕上がりをもたらす板状粉末」を組み合わせることにより、カバー&ナチュラルを実現できる「ホワイト美肌パウダー」を開発した。

 また、皮脂キャッチパウダー配合で、皮脂くずれしにくく、つけた時の色や質感を維持することができるため、もともとの肌悩みをカバーしながら、シルクのような光を放ち、肌自身をきめ細かく明るく見せる肌に導くという。

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