花王は2012年3月17日、「メンズビオレ」シリーズから、やさしい使い心地で、うるおいがずっと続く「浸透化粧水」(3種各180mL、オープン価格)を発売する。
以前より「皮脂量が多いにも関わらず、肌そのものは乾燥している」ことが男性の肌の特徴としてあげられている。それに加え近年では、男性の肌の手入れ意識はますます高まっており、「肌に水分を補いたい」「肌をしっとりさせたい」といった目的で、20代男性の2人に1人は化粧水を日常的に使用するようになっている。また、20代男性に肌の手入れ実態を調査したところ、肌にやさしいものを好んで選んだり、洗顔料をよく泡立てて使ったり、化粧水は手の平で肌をつつみ込むようにしてなじませたり、自分なりのこだわりを持って手入れをする男性が増えている。(同社調べ)
今回発売する「メンズビオレ 浸透化粧水」は、皮脂が多く、カサつきがちな男性の肌に適した浸透促進処方により、保湿成分が角層の奥まで浸透してとどまるので、塗った直後だけでなく、外出時もずっと、しっとりもちもち肌に導く。さらに、シェービング後に使ってもヒリヒリしみることがないよう、メントール無配合/アルコール無配合(一部商品除く)の処方を採用している。
「ローションタイプ」は、みずみずしい使い心地でベタつかず、うるおいずっと続く。メントール無配合/アルコール無配合。
「濃厚ジェルタイプ」は、保湿成分をローションタイプ比で3倍配合。肌荒れ、粉ふきを防いで、うるおいずっと続く。メントール無配合/アルコール無配合。
「UVミルキータイプ」は、紫外線防止成分配合。日やけによるカサつきを防いで、うるおいずっと続く。SPF30・PA+++/メントール無配合。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。