資生堂、「専科」より泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」を発売

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、「専科」より泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」を発売

 資生堂は、単品高機能型スキンケアブランド「専科」の洗顔シリーズから、ワンプッシュでふんわりとした上質な泡が出る泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」(本体150mL、つめかえ用130mL、オープン価格)を9月中旬に発売する。

 2012年の洗顔(素肌洗い)市場では、クリームタイプ(チューブ)が市場全体の約5割の構成比を占めているが、やや減少傾向にある一方、フォーム(泡)タイプの市場は、2007年対比では約1.5倍に拡大している。(インテージSRIセルフ洗顔市場(ダブルウォッシュ、クレンジングを除く))

 一般的な泡状洗顔料に対するユーザー意識調査(2012年2月同社調べ、N=200名)によると、「簡単にすぐ泡がつくれる」という簡便性が魅力である一方、「すすぎ時のぬるつき」などの使用性への不満を抱えていることがわかった。

 今回、専科では素早い泡切れを徹底追求した高機能洗顔料を開発。新製品「スピーディーパーフェクトホイップ」は、ワンプッシュできめ細やかなふんわりとした上質な泡立ちと、サッとすすげてぬるつきを残さない新技術「スムースクリア処方」で汚れと泡を一気に落とし、すっきりとした洗いあがりを実現。また白まゆ成分(セリシン:保湿)を配合、うるおいを保ち、みずみずしい素肌に導く。

あと27%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「専科」より泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop