資生堂は、単品高機能型スキンケアブランド「専科」の洗顔シリーズから、ワンプッシュでふんわりとした上質な泡が出る泡状洗顔料「スピーディーパーフェクトホイップ」(本体150mL、つめかえ用130mL、オープン価格)を9月中旬に発売する。
2012年の洗顔(素肌洗い)市場では、クリームタイプ(チューブ)が市場全体の約5割の構成比を占めているが、やや減少傾向にある一方、フォーム(泡)タイプの市場は、2007年対比では約1.5倍に拡大している。(インテージSRIセルフ洗顔市場(ダブルウォッシュ、クレンジングを除く))
一般的な泡状洗顔料に対するユーザー意識調査(2012年2月同社調べ、N=200名)によると、「簡単にすぐ泡がつくれる」という簡便性が魅力である一方、「すすぎ時のぬるつき」などの使用性への不満を抱えていることがわかった。
今回、専科では素早い泡切れを徹底追求した高機能洗顔料を開発。新製品「スピーディーパーフェクトホイップ」は、ワンプッシュできめ細やかなふんわりとした上質な泡立ちと、サッとすすげてぬるつきを残さない新技術「スムースクリア処方」で汚れと泡を一気に落とし、すっきりとした洗いあがりを実現。また白まゆ成分(セリシン:保湿)を配合、うるおいを保ち、みずみずしい素肌に導く。
あと27%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。