花王は11月5日、50代のためのファンデーションシリーズ「プリマヴィスタ ディア」から、黄ぐすみがちな肌色を、シミ・ソバカスをカバーして、明るくなめらかに整える「プリマヴィスタ ディア 明るさアップ化粧下地〈カバーアップ〉」(25g、ノープリントプライス、SPF20・PA++)を発売する。
同社の調査によると、近年の人口構成の変化を受けて、ファンデーション市場の約半分は、50代以上が占めるようになっている。
しかし、化粧下地市場における50代以上の構成比は4割ほどにとどまっており、50代の悩みやニーズに対応した商品の提案を行うことで、さらなる市場の活性化が見込めるという。
「明るさアップ化粧下地〈カバーアップ〉」は、50代に多くみられる黄ぐすみがちな肌色を赤みの光の効果で補正し、シミ・ソバカスとその周りの肌との色の差を少なくすることで、目立たなくする。
さらに、肌色を明るくなめらかに整えるので、下地のあとに、ファンデーションを重ねると、ぱっと明るく、血色のよい若々しい印象の肌に仕上がるという。
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。