花王、「プリマヴィスタ ディア」から50代以上向け化粧下地

粧業日報

カンタンに言うと

花王、「プリマヴィスタ ディア」から50代以上向け化粧下地

 花王は11月5日、50代のためのファンデーションシリーズ「プリマヴィスタ ディア」から、黄ぐすみがちな肌色を、シミ・ソバカスをカバーして、明るくなめらかに整える「プリマヴィスタ ディア 明るさアップ化粧下地〈カバーアップ〉」(25g、ノープリントプライス、SPF20・PA++)を発売する。

 同社の調査によると、近年の人口構成の変化を受けて、ファンデーション市場の約半分は、50代以上が占めるようになっている。
 しかし、化粧下地市場における50代以上の構成比は4割ほどにとどまっており、50代の悩みやニーズに対応した商品の提案を行うことで、さらなる市場の活性化が見込めるという。

 「明るさアップ化粧下地〈カバーアップ〉」は、50代に多くみられる黄ぐすみがちな肌色を赤みの光の効果で補正し、シミ・ソバカスとその周りの肌との色の差を少なくすることで、目立たなくする。

 さらに、肌色を明るくなめらかに整えるので、下地のあとに、ファンデーションを重ねると、ぱっと明るく、血色のよい若々しい印象の肌に仕上がるという。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「プリマヴィスタ ディア」から50代以上向け化粧下地

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop