資生堂は9月21日、20~30代女性を対象としたセルフメークアップブランド「インテグレート」から秋の新製品を発売する。
中心商品の「スイートトリックアイズ」は、特に若年層を中心に流行している目の下のふくらみ「涙袋」を手軽に演出できる3色セットのアイカラーパレット。「涙袋」を際立せるメークアップテクニックは、目が大きく見えて可愛い印象になると人気を集めている。
同社が目もとの陰影分析で解析した結果、「涙袋」には白目と同等の明るさがあり、まぶたの目頭側も涙袋と同程度の明るさがあることがわかった。
「涙袋」を効果的に演出するため「スイートトリックアイズ」のハイライトカラー(トリックパール)には、目もとのくすみをやわらげ、自然な明るさと立体感を生む「ブライトアップパール」と、肌となじみつややかな仕上がりを実現する「新ウオータリーオイル」を配合した。
モデルは引き続き岸本セシルを起用し、「スイートトリックアイズ」を中心とした広告を、TVでは10月4日より、Webは9月21日より展開する。
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアなど、約2万店で、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」でも販売する。
スイートトリックアイズ(アイカラー、全6種うち限定1種各2.5g)▽キラーウインクジェルライナー(アイライナー、2色各0.28g)▽ピュアビッグアイズ(アイカラー、1種3.3g)▽トゥルーシャイニンググロス(リップグロス、2色うち限定1色各7g)▽ミネラルベース(化粧下地、1種25g)▽ミネラルベース(化粧下地、1種40g)
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。