ORBIS=U(オルビスユー)、発売1カ月強で売上高10億円を達成

粧業日報

2014年4月18日 20時03分

Img2228 1

 オルビスでは、ブランド再構築の象徴商品として2月22日に発売した新オイルカットスキンケアシリーズ「ORBIS=U(オルビスユー)」が、発売1カ月強の3月末時点で売上個数約42万個、売上目標比2倍超となる10億円を超える売上げを達成するなど好調な実績で推移している。

 「ORBIS=U」は、同社が創業以来26年間こだわり続けてきたオイルカットスキンケアを新たなステージへと引き上げるべく、美肌と肌のインナー酵素の関係性に着目して開発された。

 良好な肌環境に整えるオイルカット処方と、加齢や紫外線などにより傷ついたり減ってしまう酵素にアプローチするタンパク質「HSP(ヒートショックプロテイン)」の組み合わせにより、肌が本来持つ実力を存分に引き出し、エイジングケアの様々な肌悩みを解決に導くという。

 同シリーズの革新性を象徴する「泡立たない洗顔」の「ブライトニングジュレウォッシュ」やシリーズの柱となる「モイストアップローション」、同時発売の全スキンケアシリーズに使用できる先行型美容液「ウォームアップセラム」など、ほぼ全品で200%以上の売上計画比を記録し、幅広いユーザーに受け入れられた。
 今後は、引き続き雑誌中心のプロモーションを行うことで、通販チャネルで想定の10倍以上の売上げを記録した「1週間トライアルセット」から本品への移行を促すとともに、新客開拓へもつなげていく。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 11月16日 14時00分
    P&G、シンガポールのデジタル拠点...
  2. 2位 11月16日 13時00分
    マツモトキヨシHD、好調な化粧品が...
  3. 3位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  4. 4位 11月19日 15時30分
    アサヒカルピスウェルネス、化粧品業...
  5. 5位 11月19日 13時30分
    ポーラ、気圧の低下で肌がくすむ「気...
  6. 6位 11月16日 14時30分
    オルビス、天猫国際(Tmall G...
  7. 7位 11月16日 13時00分
    トモズ、教育部新設で接客のレベルアップへ
  8. 8位 11月15日 10時00分
    ロジェ・ガレ、オムニチャネルでター...
  9. 9位 11月16日 12時00分
    中屋薬局、買上点数と再来店率の向上...
  10. 10位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  1. 1位 11月16日 13時30分
    ポーラ、「ニッポン美肌県グランプリ...
  2. 2位 11月12日 12時00分
    サンスター、官民連携でヘルスツーリ...
  3. 3位 11月12日 12時00分
    高砂香料工業、温度感とのバランスで...
  4. 4位 11月16日 14時00分
    P&G、シンガポールのデジタル拠点...
  5. 5位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  6. 6位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  7. 7位 11月16日 13時00分
    マツモトキヨシHD、好調な化粧品が...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 11月5日 12時00分
    北海道曹達、基礎化粧品「ダ・カーポ...
  10. 10位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  1. 1位 9月28日 17時30分
    プロパテント時代到来!知的財産戦略...
  2. 2位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  3. 3位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  4. 4位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  5. 5位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  6. 6位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  7. 7位 11月2日 14時00分
    ナリス化粧品、国内3カ所目となる研...
  8. 8位 11月5日 10時00分
    日本シャクリー、コンベンションで「...
  9. 9位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  10. 10位 11月2日 12時00分
    メナード、肌のハリと弾力を支えるコ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ