コーセーは9月16日、エイジングケアのための新スキンケア「コスメデコルテ セルジェニー」(10品目10品種、4000円~8000円)を全国の百貨店や化粧品専門店で販売する。発売に先がけて、ベーシックケアアイテムをセットした「セルジェニー トライアル プログラム」を8月21日より数量限定で発売する。
今回発売する「セルジェニー」は、歳月を重ね、日々の環境ストレスにさらされている肌のために開発された新スキンケア。肌のたるみや毛穴のゆるみなど、年齢とともに生じる肌悩みに対して、ハリ感としなやかな柔らかさ、うるおいを与える。
新規開発したオリジナル成分として、東南アジア地域に自生する伝統的なハーブ「アンドログラフィス」から抽出したエキスを配合した。
代表商品の化粧水「コスメデコルテ セルジェニー ローション」(2種各200mL7000円)は、角層奥深くへうるおいを与え、肌のキメを整える。柔らかな水のような感触で、肌(角層)のすみずみまで広く、素早く浸透する。使用後は、美容液をつけた後のように、手のひらが吸いつくほどのもっちりとしたハリ感で満たされる。透明感のあるフレッシュなフローラルに、効果感を引き出すハーバルの香りを組み合わせた、みずみずしいハーバルフローラルの香りが特徴となっている。
朝晩のスキンケアを効果的に行うために、クレンジング、洗顔料、乳液、化粧水、クリーム、マスクのラインナップを揃えた。乳液、化粧水、クリームには2タイプずつあり、使用感や目的に応じて選べる。
名称の「セルジェニー」は、Cell(「細胞(英語)」)とGenie(「天才(仏語)」)を組み合わせた造語となっている。
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。