フィッツコーポレーションはこのほど、ヴィーナススパ「プレミアムフレグランスライン」をはじめとする秋冬新商品展示会を開催した。
「プレミアムフレグランスライン」では香水ほど強くなく、ボディミストより軽くない新カテゴリー「プレミアムボディミスト」(全5種各85mL1450円)と、豊かな香り立ちの「プレミアムハンドアンドネイルクリーム」(全5種各60g800円)を導入する。
ボディミストは香水と同じ熟成製法により通常のボディミストの何倍もの工程をかけて製造し、まろやかな香りに仕上げた。うるおい成分としてアルガンツリー新芽幹細胞エキスと有機栽培の植物から抽出したオーガニックフラワーエキスを配合している。
発売にあたり、日本を代表する華道家ユニット「plantica(プランティカ)」と花や花言葉の監修、アテンションシールやパッケージに描かれているブーケなどを共同で開発した。
「携帯しやすいペットボトルを採用した。ボトルの背面から使われている花々のイラストがのぞく。主なターゲットは20代後半のOL層で、大人の装いを出した」(同社)
9月27日の全国発売に先駆け、8月27日よりPLAZA(銀座店、ルミネ新宿店、渋谷109店)、9月10日より全国のPLAZA(一部店舗を除く)で先行発売する。銀座店では発売にあたり、花を大々的に飾ったディスプレイを使ったプロモーションを展開する。
会場では「plantica」の木村貴史代表によるブーケのワークショップも開催された。
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この記事は粧業日報 掲載
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