アルビオン、新メークライン「エレガンス クルーズ」で展示会

カンタンに言うと

アルビオン、新メークライン「エレガンス クルーズ」で展示会

 アルビオンはこのほど、自由にメークを着替えて、輝いた表情を魅せていくスタイルを提案する新メークライン「エレガンス クルーズ」(3月16日発売)の展示会を開催した。

 「エレガンス」は、主に専門店ルートにて接客スタイルを基本とした高級メークブランドとして展開しているが、新たに導入する「エレガンス クルーズ」は、同ルートにおける新しい出会いを広げるべく、セミセルフ型のメークブランドとして展開していく。

 世界各地を旅しながら、その街々や港などで得られる経験をメークアイテムとして表現することを主眼としており、フランス南部に所在する風光明媚な保養地「コートダジュール」をイメージして開発された。

 「世界各地を旅して得られるお土産」というコンセプトを際立たせるため、敢えてブランドには統一感を持たせず、波と戯れる貝殻や小石のきらめきや、浜辺にたたずむ流木のフォルムなど外観で1つ1つ違いを鮮明にした。

 自然と共鳴し、長い年月を経たものだけに宿る二つとないぬくもりやナチュラルな造形の美しさをアイテムごとに異なるデザインで表現することにより、シーンに合わせてメークを軽やかに切り替えていくという新たな化粧提案を行っていく。

 ブランドを象徴するアイテムであるアイカラー兼フェイスカラー「ファインカラー」(全50色各1800円)は、様々な色を楽しみたいというニーズに応えるべく、容量を少量とすることで価格を抑え、より買い求めやすくした。

あと45%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、新メークライン「エレガンス クルーズ」で展示会

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop