アルビオンはこのほど、自由にメークを着替えて、輝いた表情を魅せていくスタイルを提案する新メークライン「エレガンス クルーズ」(3月16日発売)の展示会を開催した。
「エレガンス」は、主に専門店ルートにて接客スタイルを基本とした高級メークブランドとして展開しているが、新たに導入する「エレガンス クルーズ」は、同ルートにおける新しい出会いを広げるべく、セミセルフ型のメークブランドとして展開していく。
世界各地を旅しながら、その街々や港などで得られる経験をメークアイテムとして表現することを主眼としており、フランス南部に所在する風光明媚な保養地「コートダジュール」をイメージして開発された。
「世界各地を旅して得られるお土産」というコンセプトを際立たせるため、敢えてブランドには統一感を持たせず、波と戯れる貝殻や小石のきらめきや、浜辺にたたずむ流木のフォルムなど外観で1つ1つ違いを鮮明にした。
自然と共鳴し、長い年月を経たものだけに宿る二つとないぬくもりやナチュラルな造形の美しさをアイテムごとに異なるデザインで表現することにより、シーンに合わせてメークを軽やかに切り替えていくという新たな化粧提案を行っていく。
ブランドを象徴するアイテムであるアイカラー兼フェイスカラー「ファインカラー」(全50色各1800円)は、様々な色を楽しみたいというニーズに応えるべく、容量を少量とすることで価格を抑え、より買い求めやすくした。
あと45%
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。