コーセーコスメポート、「サボンドブーケ」に新製品投入でトライアル喚起

週刊粧業 2015年3月9日号 9ページ

カンタンに言うと

コーセーコスメポート、「サボンドブーケ」に新製品投入でトライアル喚起
 コーセーコスメポートは昨年2月、肌へのやさしさや香りにこだわりを持つ20~30代女性をターゲットに、石油系界面活性剤を一切使用しない洗浄成分が100%純せっけんの全身洗浄料「サボンドブーケ」(モイスト・リフレッシュ)を発売した。

 昨年8月には、秋冬シーズンに向けてリッチモイストを新たに追加し、香りや洗い上がりの異なる3つのタイプを展開することで愛用者層を着実に広げている。

 プロモーションでは、松本潤をブランドキャラクターに起用し、ターゲットとする20~30代女性に向けたブランド認知の拡大に注力している。

 販促施策では、「サボンドブーケオリジナル松本潤QUOカード」プレゼントキャンペーンを実施したほか、松本潤を起用しているヘアケアブランド「ジュレーム」とのタイアップ企画も同時期に行い、トライアルの獲得を積極的に推進した。

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