コーセーコスメポート、ジェンダーレス発想の「マニフィーク」を展開

C&T 2024年3月15日号 37ページ

コーセーコスメポート、ジェンダーレス発想の「マニフィーク」を展開
 コーセーコスメポートが展開する「マニフィーク」は、近年活性化しているメンズコスメ市場を見据えて2020年9月に発売した、トータルメンズケアブランドだ。大自然の恵みをふんだんに取り入れたジェンダーレス発想の「ネイチャーサイエンスケアブランド」として、肌本来のうるおいの巡りを整え、余分な皮脂や古い角質を取り除き、くすみのない肌を育む。

 商品ラインナップでは、洗顔・化粧水・乳液・オールインワンジェル・日やけ止めなどのデイリーケアアイテムから、フェイスマスクなどのスペシャルケア、BBクリームなどのメークアイテムやスタイリングアイテムまで取り揃える。

 コアターゲットには、20代後半から30代男性を設定している。ブランドの立ち上げ当初は、30~40代がボリュームゾーンだったが、直近ではそこから5歳程度低下しているといい、より幅広い年齢層から求められるように変化してきている。

あと66%

C&Tの有料プラン(制限なし・制限あり)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセーコスメポート、ジェンダーレス発想の「マニフィーク」を展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop