伊勢半、10周年の「ヒロインメイク」から美容オイル下地を発売

週刊粧業 2015年7月23日号

カンタンに言うと

伊勢半、10周年の「ヒロインメイク」から美容オイル下地を発売

 伊勢半は、メークブランド「ヒロインメイク」から、6種の美容オイルを配合した化粧下地「メイクラスティングベース うるおいキープ」(30g1000円、SPF40・PA+++)を8月3日に発売し、乾燥による化粧くずれに悩む女性に向け、「かさつき封じ!」をキャッチコピーに「美容オイル下地」の浸透を図る。

 店頭では、昨春発売した肌のテカリ防止を訴求した化粧もち下地「同さらさらキープ」とともに、化粧くずれの原因で選べる下地シリーズの提案を強化していく。

 同社は今回、化粧くずれを起こす根本原因である「乾燥」を防ぐ下地の開発を進めていく中で、化粧品で人気が高まっている美容オイル成分に着目。アルガン、ココナッツ、ローズヒップ、ホホバ、アーモンド、マカダミアナッツの6種のオイルと、ローズウォーター(化粧水成分)を配合し、オイル配合なのに、べたつきのない使用感を訴求した。10時間の耐久テスト済みで長時間かさつきのない美肌が続く。 
 「ヒロインメイク」は10~20代前半の若い女性からの支持を集め、今年で売れ筋であるマスカラやアイライナーなどポイントメークのイメージが強いものの、ベースメークシリーズの提案を継続的に強化しており、メークブランドとしての認知を高めている。

 発売10周年を迎えた今年のプロモーションでは、同性からの人気が高い「マギー」をイメージキャラクターに起用し、季節に合わせた店頭ディスプレイを提案していく。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 伊勢半、10周年の「ヒロインメイク」から美容オイル下地を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop