P&G、「アリエール」新作イベントで50倍抗菌の実力アピール

粧業日報 2015年8月31日号 3ページ

カンタンに言うと

P&G、「アリエール」新作イベントで50倍抗菌の実力アピール
 P&Gジャパンは8月26日、「アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル」発売記念イベントを開催した。

 「アリエール」は1989年に誕生し、2000年に初の液体洗剤を発売、2013年夏には漂白剤無しでも強力に洗浄し、抗菌防臭効果を持つラインアップを揃え、「洗濯科学」をテーマに全面リニューアルを果たした。

 「2014年には第3の洗剤としてジェルボール型洗剤を発売し、数カ月で市場の8%を占めるカテゴリーへと成長した。洗剤市場におけるアリエールブランドトータルの過去1年間における平均金額シェアは18.7%(前年比119%)、今年6月には金額シェア20%を達成した。『アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル』では抗菌洗剤最強の50倍抗菌をお届けする。2種類のニオイ菌を抑制した画期的な製品であり、抗菌洗剤としての立場を確立し、引き続き科学の力で洗濯の常識に挑戦、お客様の不満を解消する開発を通して洗濯業界に革新をもたらしていく」(米田浩延アジア洗剤部門マーケティング統括部長)

あと70%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > P&G、「アリエール」新作イベントで50倍抗菌の実力アピール

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop