サプリコ、メーカーとの共同企画品が目白押し

週刊粧業 2015年9月7日号 11ページ

カンタンに言うと

サプリコ、メーカーとの共同企画品が目白押し
 日用雑貨を主軸とする地域卸75社で構成するサプリコ(東京)は、前期(2015年4月期)も順調な着地を見せた。

 同社はPBの開発と、メーカーとの共同企画品の販売を両軸に据え、設立から10年超にわたり安定した経営を続けている。

 カイロなどを中心に230~250アイテムを展開しているPBは、前期も安定した収益源として機能した。

 今期も既存品のリニューアルを中心に継続強化を図る。竹内いさや社長(タケウチ社長)によると、直近では「雑巾や食器周りの商材でリニューアルをかけている」とするほか、その後も複数の商品がリリース予定になっているという。

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