パーフェクトワン そごう横浜店、新日本製薬の直営店が次の段階へ

週刊粧業 2015年12月14日号 9ページ

カンタンに言うと

パーフェクトワン そごう横浜店、新日本製薬の直営店が次の段階へ
 基幹ブランド「パーフェクトワン」のオールインワンジェルシリーズを稼ぎ頭に据え、化粧品を中心とした通販事業を展開している新日本製薬(本社=福岡市)が、2010年にスタートした直営店の運営で緩やかに成果を上げている。

  未知の事業領域だった経緯もあり参入当初から試行錯誤を続けてきたが、特に今年に入ってから来店客数が増加する傾向にあるほか、購入商品について基幹アイテムのオールインワンジェルから裾野を広げる取り組みが一定の成果を生んでいる。当面は全13店の既存店の強化を最大の課題に掲げ、販売員のカウンセリング力向上などに集中する。

急成長期の2010年に参入店舗
客数とも順調に拡大

 「パーフェクトワン」のオールインワンジェルシリーズ(4種、3800~6000円)は今年10月、2006年5月の発売以来、累計販売個数が3000万個を突破した。強豪ひしめくオールインワン市場で堂々の売上シェア№1(2014年1~12月、ブランドベース、富士経済調べ)を獲得するなど、近年、通販を軸に快進撃を続けてきた。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > パーフェクトワン そごう横浜店、新日本製薬の直営店が次の段階へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop