資生堂、「HDI格付けベンチマーク」で3年連続の三つ星獲得

粧業日報 2016年2月5日号 2ページ

カンタンに言うと

資生堂、「HDI格付けベンチマーク」で3年連続の三つ星獲得
 資生堂の「お客さま窓口」は、世界最大のサポートサービス業界の団体「HDI」の日本支部が主催する2015年度の「HDI格付けベンチマーク」調査で、3年連続で最高評価の三つ星を獲得した。

 最高評価を得た「クオリティモニタリング」部門は、審査員が窓口スタッフの通話記録を「サービス体制・コミュニケーション・対応スキル・プロセス/対応処理手順・困難な対応」の分野に応じて4段階で評価するもの。

 顧客の視点に立った応対を心掛けているかが厳しく評価され、三つ星の評価を獲得できるのは、審査を受けた企業の数パーセントにとどまる。

 調査では、「顧客に寄り添った懐の深いOne to Oneの対応力」「今後も心地よく商品を使い続けられるように協力的にサポートするサービス体制」への評価が特に高かったという。

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